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ご利用規約・免責事項・保証規定
保証とは、依頼された事項に対し、診断修理しお渡し後に問題があった場合の無償部品交換・無償作業を保証するものです。
サポートとは、アドバイス、不具合に対して解決策をサポートするものです。
ご依頼頂いたお客様に対し、ご依頼頂いた事項で、下記適応外の事項に対し正常に使えるように、修理・データ復旧・商品販売について、
解決出来る事に到着後7日間サポート致します。
修理に関する責任事項・保証規定
1.修理に関する保障
修理にて依頼に関する事項で依頼の部品、もしくは修理依頼症状に限り、問題が出た場合は商品到着より7日間以内に問い合わせ下さい。
当社の診断で問題が認められた場合に限り、無償にて対応させて頂きます。
原因が保証規定に適応外の場合、送料、作業料金を御負担いただきますので、御了承下さい。
HDD交換作業の保証は、再セットアップ(リカバリ)作業は動作確認の為に無料で行うもので、HDD自体の確認の為、安定して起動する事の確認の上お渡し致します。
お客様が行う各種設定、ウィルスソフトのインストール、アップデート、ソフトのインストールでの不具合は、保証外となります。
HDDの部品のみの保証となります。HDDは交換前に、不良セクタの無い、異常音なし、アクセスタイム正常を確認して交換しております。
今まで動作確認期間中にHDDの故障により不具合が出た事はありません。全てアップデート、ソフトのインストールでの不具合、ウィルス感染等のソフト上の問題です。
ソフト上の問題は、リカバリにて正常に戻ります。パソコン修理Q&Aをご覧下さい。
HDDチェック方法はこちらに記載してありますので、御確認下さい。
保証の除外項目
A:お客様の故意、過失、改造、またはお取り扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障の場合。修理後の部品に外された形跡がある場合。
B:外部からの要因で故障が発生した場合。(停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)
C:相互の周辺機器の相性や互換性での不動作の場合。
D:ソフトウェアのインストール、ウィルス感染による不具合。
2.修理に関する責任事項
修理に関し、到着時の状態の診断後、修理になります。運送時のHDDのデータの破損、故障も含む。
この状態で、不具合があった場合は、お送りいただく前から不具合があった、もしくは運送上にて破損、故障したと判断します。
お客様が、商品が郵送上の破損、故障になった場合、お送り頂いた運送会社に申し出て処理してください。
到着時の状態での不具合、欠品(例:ビスが1つ無かった等)の保証は致しませんので、御了承下さい。
修理お預かりしている期間中における別の不具合発生に関して一切責任を負えませんのでご了承下さい。
HDD交換作業に関して、CDが読まない、キーボードの動作不良、BIOSのパスワード紛失、マザーボードの不具合等の修理できない状態の場合、
修理可能なものは見積り後修理致しますが、入手出来ない部品等により、修理不可となった場合は、送料着払いにてお送りします。
何らかの不可抗力(郵送上のデータ損失等)などによりハードディスクにトラブルが起きる可能性が無いとは言い切れません。
データ復旧以外の既存の正常データに付きましては、ご依頼頂きます前に大切なデータは必ずバックアップを取る様にお願い致します
いかなる場合においても、良品の使用または使用不能から生ずる他のハードウェアの故障、
逸失利益、ダウンタイム(機能停止時間)、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、
当社は一切の責任を負わないものとします。
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データ復旧に関する責任事項
1.障害の発生しているハードディスクは、時間の経過、運送上、梱包開封、通電のみでも、診断、復旧作業でも障害が進行する場合があります。
復旧作業は、停止する場合を考慮しデータ復旧の優先部分から順に行い、開封許可がある場合でも開封にて復旧可能かを判断しての作業となります。
2.復旧作業は、お客様のご指定部分の取り出し、復旧作業を行ないます。
障害があるハードディスクからのデータ復旧ですので、全てのファイルそのものが元通りになる保証はございません。
復旧後の復元テストにて開ける確認は、お知らせ致します。
標準の復旧のマイドキュメント(マイピクチャー、マイミュージック)、ディスクトップ、お気に入り、アウトルックエクスプレスのメール内容、アドレス帳のデータ移行は
データ復旧のページに記載してありますので、ご覧の上データをお戻し下さい。HDD交換作業がある場合は、標準データを戻します。
標準以外のデータ復旧はご指定された部分は復旧致しますが、復旧データお渡し後サポート致しかねますのでソフトメーカー等に問い合わせ下さい。
3.お客様からお送り頂いた、パソコン本体、回収先のHDDがある場合、運送上、回収作業にて、
お預かりしている期間中に不具合発生に関して一切責任を負えませんのでご了承下さい。
4.データ復旧の診断の結果不可となった場合は、診断料無料の送料着払い(ヤマト運輸)にてお送り致します。
※データ復旧の復旧作業及び診断後の見積もりは、無料ですのでお気軽にご依頼下さい。
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商品販売の保証規定
1.初期不良による交換
ご購入頂いた商品の保証期間は、中古パソコン本体、修理部品のパーツ、データ復旧の回収先HDD(機器のみ)は、1週間(商品到着日より)とさせて頂いております。
1週間を超えて販売店の保証書がある場合の保証は、全国の同じ家電店(ヨドバシ・コジマ等)で保証が受けられますので直接ご依頼下さい。
HDDの場合は、機器本体の保証のみで、データの保証はありませんので御了承下さい。
ご購入日から上記保証期間内に当社へご連絡を頂いた場合に限り、初期不良交換の手続きを開始させていただきます。
初期不良のご連絡後の、ご返送は、ご連絡日より1週間以内にお願いいたします。
期日を超えた場合の交換、返金は一切応じかねます。
また、「ジャンク品」「返品不可商品」「相性が出やすいことが書かれている商品」については、初期不良の対象外とさせていただきます
保証期間が過ぎた商品に対しては、保証交換および修理等お受けできませんので予めご了承ください。
2.初期不良による交換の手続きについて
保証書、領収書と商品を必ずご返送ください。商品については付属品も(化粧箱も含む)ご確認下さい。
万が一、欠品がございますと初期不良品の交換手続きができません。
また、通信販売にてお買い上げ頂いた商品をご返送の場合は宅配便等をご利用頂き、運賃元払いにてご発送下さい。
当社の診断で初期不良が認められた場合に限り、ご返送時の送料を加算し、ご返金させていただきます。
3.初期不良の判断について当社にて初期不良判断をさせて戴きます。
原因が特定できない場合最大1週間、お時間を戴きます。
初期不良と判断された場合には、同一商品と交換(在庫ある場合)か返金、ご希望により同額以上の商品と交換させていただきます。
(同額以上の場合、差額を戴きます。)また、メモリの相性による交換は応じかねます。
4.本体(オリジナル本体含む)の保証について
本体(ノート含むの初期不良確認において、
原因がお客様のハードウェア又はソフトウェアの設定ミスによるもので、
設定変更の必要がある場合は、当社規定の手数料を請求させていただきます。
5.パーツの保証について
当社で購入されたパーツを、お客様所有の本体に組込んだ状態での動作不良によって初期不良確認をご依頼される場合、
当社で購入されたパーツのみ お送りください。
お買い上げ頂いた商品以外の物を同梱された場合、それらについての事故(破損・紛失)に対する補償は致しかねます。
6.保証の除外項目
下記項目に当てはまる場合は、商品の交換や返金等は一切お受けできません。
また検査の結果、特に不良が認められない場合は、チェック手数料のご負担をお願いする場合があります。
A:相互の周辺機器の相性や互換性での不動作の場合。
B:交換用の商品でも同じ症状がおこる単一的な問題でない場合。
C:お客様の故意、過失、改造、またはお取り扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障の場合。
D:外部からの要因で故障が発生した場合。(停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)
E:お買い上げ明細書に字句の書き換えが見られる場合。
F:所有者が当初の購入者でない場合。
7.初期不良交換後の保証
初期不良交換後の保証は 保証規約の1と同じ。
ただし、交換後のお持ち込みで「6.保証の除外項目」に該当するものが認められた場合は無効となります。
8.チェック手数料について
良品のチェック手数料は、商品によって金額が異なります。
料金体系については当社にお問い合わせください。
お預かりしていた商品をお戻しする際に、チェック手数料をご請求させていただきます。
9.責任制限
当社の責任範囲は、商品の正常動作のみに限られます。
いかなる場合においても、良品の使用または使用不能から生ずる他のハードウェアの故障、
逸失利益、ダウンタイム(機能停止時間)、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、
当社は一切の責任を負わないものとします。
また、初期不良判断時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータは初期化致しますので、
必要なデータは必ずバックアップを取る様にお願い致します。
〒963-0723
福島県郡山市田村町桜ヶ丘2-38
関根エンジニアリング
070-5328-5589(12:00〜22:00) FAX 024-905-6084(24時間OK) eiichi@bb.mbn.or.jp メールフォーム
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